独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

小物の整理に便利です

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
最近合間をみて部屋の片付けをしているのですが、その際ハンコ、乾電池、文房具などコマゴマした小物がぐちゃぐちゃになって、うまく整理できずにいました。どうしたものかと頭を悩ませていたのですが、ネットで良さげなものを見つけました。

今回購入したのはコチラ ↓。大きさの違う4種類の紙製の箱型デスクトレイがセットになったものです。

1つのセットに、

  • typeA【8cm×8cm】    :3個
  • typeB【8cm×16cm】  :5個
  • typeC【8cm×24cm】  :1個
  • typeD【16cm×16cm】:1個

の計10個のトレイが入っていて、カラーも色々組み合わせられます。
トレイの深さは浅型(3cm)と深型(5cm)の2種類あって、どちらかを選択します。ダンボールのような紙質で、自分で折り曲げて組み立てます。

↑ 送られてきた状態(typeBは撮り忘れ)

↑ 組み立てるとこうなります。

組み立てはハサミや接着剤などは一切不要で、説明書の通りにただ折り曲げていくだけです。1個作当たり1~2分で簡単に組み立てられました。

組み立てが完了したあとは、これまで使っていた小物ラックの引き出しにこの整理トレイを並べていったのですが、4種類のトレイをどんな組み合わせで並べていくかを考えていると、ちょっとしたパズルみたいでしたね。

そして、最終的にはこんな感じで整理できました(私の小物ラックは三段構造となっています)。

おー、結構いい感じじゃないですか!
今まではなんの仕切りもトレイもなく、ラックにぐちゃぐちゃに放り込んでいたのですがスッキリ整理できました(ラックとトレイの間に3cmほど隙間ができましたが、まあよしとしましょう)。
欲を言えば10個のセット販売しかないので、4typeのバラ売りがあれば良いと思いました。

うまく整理できると気持ちもスッキリしますね。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

リタイア日記ランキング
リタイア日記ランキング