独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ生活3日目(6/29)

こんにちは。今月で定年退職となる独身男性です。6/27に抗原検査でコロナ感染となり、このまま定年退職を迎えることとなりました。詳しくはコチラ↓ vivasingle.hatenablog.com コロナ療養生活3日目の状況を書いていきます。

コロナ生活2日目(6/28)

こんにちは。今月で定年退職となる独身男性です。6/27に抗原検査でコロナ感染となり、このまま定年退職を迎えることとなりました。詳しくはコチラ↓ vivasingle.hatenablog.com コロナ療養生活2日目の状況を書いていきます。

コロナ生活1日目(6/27)

こんにちは。今月で定年退職となる独身男性です。6/27に抗原検査でコロナ感染となり、このまま定年退職を迎えることとなりました。詳しくはコチラ↓ vivasingle.hatenablog.com しばらくは、コロナ罹患後の療養生活の様子を毎日記事にしていこうと思います(…

コロナに感染してしまいました。

こんにちは。今月で定年退職となる独身男性です。実は昨日から咳が出始めて、結構止まらない感じになってしまい、夜になると頭痛と38.3℃の発熱が・・・。

布団巻きのジローで布団洗い

こんにちは。間もなく定年退職となる独身男性です。最近、近くに「布団巻きのジロー」というお店がオープンしました。ユニークな店名ですが、基本的にはコインランドリーのようで、特に布団洗いに力を入れているようです。もうすぐ夏なので、夏用の掛け布団…

泥酔状態の先輩とサシ飲み

こんにちは。今月末で定年退職を迎える独身男性です。昨夜、仕事を終えて自宅でまったりしていると、21時頃に見慣れない番号から電話がかかってきました。電話に出てみると酔っ払った男の声が聞こえてきます。声の主は前の職場にいた先輩で、たまたま近くに…

脳ドック後の面談に行ってきました。

こんにちは。間もなく定年退職を迎える独身男性です。先日、生まれて初めて脳ドック(頭部MRI検査)を受けまして、その結果「右内頸動脈瘤があり、経過観察が必要」との診断が郵送されてきました。詳しくはコチラ↓ vivasingle.hatenablog.com 今日は詳細な内…

職場で送別会をしてもらいました。

こんにちは。今月末で定年退職を迎える独身男性です。昨日は職場の同じグループのメンバー6名が送別会を開いてくれました。

ザ・雑記

こんにちは。私はまもなく定年退職を迎える独身男性で、退職に向けて既にカウントダウン状態となっております。退職日は6月末です。

犬に愛されない男

昨日、オレはいつもの公園でウォーキングをしていた。あたりは緑が多いしウォーキングコースも歩きやすく気持ちがいい。スイスイと気分良く歩いていると、コース前方に犬を連れて散歩しているあんちゃんの姿が目に入ってきた。

父の日

こんにちは。今月末に定年退職となる独身シングルです。今日は父の日ですね。私の父(93歳)は、自分とは離れた実家で一人暮らしをしています(母親は他界)。先日、父が自宅で転倒してしまい、その際肋骨骨折と気胸を発症し、現在入院中です。詳しくはコチ…

昔の職場仲間に送別会をしてもらいました。

こんにちは。今月末に定年退職を迎える独身男性です。昨夜は以前の職場の仲間達が、送別会を開いてくれました。

ダニをやっつけろ!

こんにちは。今年も梅雨の季節がやってきましたね。私の場合、毎年この時期から7、8月頃を中心にどうやら布団にダニが発生するようで(目には見えませんが)、いつもコイツらに悩まされています。

脳ドック検査の結果が届きました。

こんにちは。還暦間近の独身男性です。1ヶ月前に初めて受けた脳ドック(頭部MRI検査)の結果が送られてきました。 vivasingle.hatenablog.com

はてなブログのカテゴリー分け

こんにちは。今月末に定年退職を控えた独身男性です。はてなブログを始めて1ヶ月ちょっとたちました。ブログ自体全く経験が無く、完全に手探り状態で続けていて、はてなブログの使い方についても、まだまだわからない事がたくさんあります。そんな中、今回、…

同期に送別会をしてもらいました。

こんにちは。今月末に定年退職を控えている独身男性です。最近は残務処理や業務引継ぎ、退職の手続きなどでバタバタの毎日です。まあ、それもあと3週間、退職へのカウントダウンをしている感じですね。そんな中、昨日は同期入社の面々に送別会をしてもらいま…

脳力、低下中。。。

こんにちは。昨日、職場で定例ミーティングをしていた時のことです。最初は真面目に業務進捗の確認などをやっていたのですが、どんどん話が脱線していって、気がついたらなぜかクイズ合戦が始まっていました(業務進捗→上司に関する話題→出身校の話→テレビ番…

定年退職に伴う手続きをやってみた。

こんにちは。今月末に定年退職を控えた独身男性です。退職の日が間近に迫ってくる中、先週会社の人事の方から退職手続き関係の書類が送られてきたところです。詳しくはコチラ↓ vivasingle.hatenablog.com 私は、元々こういった人事や労務関係に疎いうえ、関…

老眼改善のトレーニング。その結果は?

こんにちは。以前、老眼改善のためにガボールパッチトレーニングを始めたという記事を書きました。このトレーニングは、「ガボールパッチ」と呼ばれるぼやけた線のような模様を見る訓練を行うことで、老眼が改善するというものです。詳しくはコチラ↓ vivasin…

退職手続き関係の書類が届いた!

こんにちは。6月末に定年退職を迎えるシングル男性です。 今週の水曜日から今日までの3日間、県外へ出張に行っていた。定年前の最後の大きなミッションだったが、なんとか無事終わらすことができ、ホッとしながら夕方会社に戻る。すると自分の机の上に社内便…