独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

コロナに感染してしまいました。

こんにちは。今月で定年退職となる独身男性です。
実は昨日から咳が出始めて、結構止まらない感じになってしまい、夜になると頭痛と38.3℃の発熱が・・・。

「ヤバイな・・・。」

と思いながら今日の朝を迎えましたが、症状は一向におさまらず。会社に電話してとりあえず休みをもらいました。
実は今日、6/30付けの退職辞令をもらうことになっていたのですが、それも取りやめです。

で、一番気になるのはやはりコロナです。
もしコロナに感染していれば、5日間は外出自粛が推奨されていて、そうすると今週いっぱいは出社不可。ということは昨日で会社生活は終わりということになります。
実は会社の身辺整理(荷物など)がまだ残っていて、出社できないとなると困るのです。

そんなことを思いつつ、近くのかかりつけのクリニックに出向きました。
抗原検査をしたところ、見事陽性という結果に・・・。恐れていたことが現実となりました。
再度会社に連絡して、コロナ陽性となったためもう出社できないことを伝えました。辞令や身辺整理などは追って調整しましょうということになりました。

コロナに感染したのはもちろん初めてで、症状としては、

  • 乾いた感じの咳が出る(喉の痛みはあまりない)。
  •  1回咳をすると止まらなくなってしまう。
  •  頭痛あり(こめかみや耳の奥あたり)。
  • 発熱(最大38.4℃)あり。自分で暑いのか寒いのかよくわからない感じがする。

といった感じです。まあ客観的に見れば普通の風邪症状ですね。
ちなみに、私は思うところがあってワクチンは1回も接種していません。ワクチンは重症化を防ぐのが一番の目的だと思いますが、この程度の症状ならば問題なさそうです(勿論それなりにシンドイですが)。処方された薬を飲むと結構楽になり、薬の効果が切れてくるとしんどくなる・・・ということを繰り返しています(今は薬が効いて楽になったので、このブログを書いています)。

ということで、会社生活がこんな幕引きになろうとは予想だにしていませんでした。コロナ自体は今また流行っているようなので、みなさんもお気を付けて。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村