独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪に来ました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。 今日は半ば衝動的に思い立ってクルマを走らせ、現在長野県の諏訪に来ています。

土日がやってくるのが・・・。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。定年退職後、現在は仕事をせずにのんびりと暮らしております。そんな生活を続けて1ヶ月ほどたちましたが、退職を機に土日への思い(というとなんか大袈裟ですが・・・)が一変しました。

あれ?・・・なんだっけ。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。ここのところ物忘れを感じることが多くなった気がする。昔のことが思い出せない・・・などという生やさしい次元ではない。酷いときには5秒前の記憶が消えてしまうのだ。今年12月に還暦を迎える身なのだが、果…

むかし暮らしてた街を久々訪問

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。昨日は、6年前まで暮らしていた街にふらっと行ってきました。この街は、現在住んでいるところの隣県のとある市なのですが、まあそれほど大きくはありません。市としては田舎の部類に入るでしょうね。

早朝散歩からの・・・吉野家

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。しかし、最近の暑さは異常ですね。まさに酷暑。私の住んでいる北陸地方でも朝8:00前には30℃を超え、日中は35℃前後が当たり前。こんな日々がずーっと続いています。昼間に散歩やウォーキングをするのはマジ…

全然しゃべらない毎日です。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。定年退職となってから1ヶ月近くが経過した。この間、新たな職に就くことはなく1人生活を続けているため、人としゃべることはほとんどなくなった。

スニーカーを買い換えました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。私は日々の日課としてウォーキングをしているのですが、今履いているシューズがかなりガタがきたので、本日買い換えました。新しいシューズはコチラ↓ [スケッチャーズ] スニーカー スリップインサミット-…

目的なしにビジホ泊

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。昨日は久しぶりに目的のないビジホ泊をしていました。私は気分転換・リフレッシュのため、時々意味もなくビジネスホテルに泊まることがあるのです。↓ vivasingle.hatenablog.com

損保から自動車運転センサーが届きました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。先日、自動車の任意保険をイーデザイン損保に申し込みました。詳しくはコチラ↓ vivasingle.hatenablog.com この保険は、車の運転状況を検知するセンサーが送られてくるのが大きな特徴なのですが、契約開始…

定年独身男のある日の生活

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。現在は無職で何にも縛られないフリーな生活を送っています。このブログを始めたのは定年退職の2ヶ月前でしたが、現在は既に退職済となりましたので、今日からブログタイトルも「独身男が定年退職を迎えま…

ようやくコロナから回復しました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。先月末にコロナに感染してしまい、しばらく自宅で療養生活を送っていました。詳しくはコチラ↓ vivasingle.hatenablog.com なかなか回復しなかったのですが、症状が出てから3週間ほど経ってようやくほぼ回…

自動車保険を変えてみた。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。さて、私が現在契約しているマイカーの任意保険が9/1で満期の予定で、そろそろ更新の時期なのですが、今回、これまで契約していた保険を変更することにしました。

「イン・ザ・プール」(奥田英朗)を読んでみた。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。私はこれまで読書というものに興味が無く、特に小説を読むことはほとんどないまま生きてきたのですが、今回何年か振りに小説を読んでみました。その本がコチラ↓ イン・ザ・プール ドクター伊良部 (文春文…

2日続けてスーパー銭湯です。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。昨日に引き続き、またまたスーパー銭湯に行ってきました。昨日の記事はコチラ↓ vivasingle.hatenablog.com

スーパー銭湯に行ってきました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。コロナ感染から2週間たちました。未だ多少の倦怠感が残るものの、だいぶ回復してきておりまして、少しずつ活動していこうと思っております。

睡眠が・・・改善している!?

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。私は以前から睡眠の悩みを抱えています。寝つきは良いのですが、寝た後に必ず夜中に何回か目が覚めてしまいます。回数としては1~3回ぐらいで、そのうち1回はトイレですかね。そのせいか朝起きた時もスッ…

散歩で体力回復に努めます。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。6月下旬にコロナに感染してから自宅療養を続けています。 vivasingle.hatenablog.com

実家の父が退院しました。

こんにちは。先月末で定年退職を迎えた独身男性です。実家にひとり暮らしをしている父(93歳)が5月に転倒して肋骨骨折と気胸を発症し、しばらく入院生活を送っていました。 vivasingle.hatenablog.com そんな父が昨日無事退院するはこびとなりました。

あまちゃんを見ています。

こんにちは。先月定年退職を迎えた独身男性です。先週コロナに感染してしまい、自宅療養中の身です。

いつになったらコロナの症状が改善するのだろう。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。先週コロナに感染してから、ずっと自宅療養生活を続けています。詳しくはコチラ↓ vivasingle.hatenablog.com

倦怠感に襲われています。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。6月末にコロナに感染して、外出自粛の療養生活を送っています。詳しくはコチラ↓ vivasingle.hatenablog.com