独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

あまちゃんを見ています。

こんにちは。先月定年退職を迎えた独身男性です。
先週コロナに感染してしまい、自宅療養中の身です。

コロナ感染から10日ほど経過しましたが、倦怠感と発熱と戦っている毎日です。
毎日やることがなく、というか何もやる気が起きないのですが、昔のNHK朝ドラ「あまちゃん」のDVDを最初から見ることで、なんとか気を紛らわしています。今NHKBSでも再放送をしているようなのですが、私はDVDボックスを全巻持っているので、これを引っ張り出してきて見返しています
長時間ビデオを見ると疲れてくるのですが、1話15分というのがちょうど良い長さなのです。そして久々に見るとやっぱり内容が面白い!見ていて飽きさせません。脚本・キャスト・人物のキャラクターが最高ですね。

そしてコロナの状況ですが、ようやく発熱がおさまりつつあるようです
これまでは、38℃代の熱が出て、薬を飲むと下がるけれど半日程度で再度発熱するということを繰り返していたのですが、昨日から今日にかけてほぼ1日平熱をキープしています。
倦怠感は相変わらずですが、このまま回復していって欲しいものです。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村