独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥対策を試みるも・・・

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。先日からずーっと咳が止まらなくて、いまだにその状態が続いています。 vivasingle.hatenablog.com

造幣さいたま博物館を見学

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。先日、埼玉県の大宮にある「造幣さいたま博物館」に行って来ました。

咳が止まらないんですけど

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。なんか4、5日くらい前からやたら咳が出るんですけど、何なんでしょうかね。

ランニングには骨伝導イヤホンが◎

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。昨年からランニングを始めておりますが、ランニングの時に付けるワイヤレスイヤホンとして骨伝導タイプのものを買いました。

マラソンに向けてのトレーニング2

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。いつの日かフルマラソン完走を夢見てトレーニングを開始し、約2ヶ月が経過しました。

清水ミチコさんのライブが最高だった

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。昨日は群馬県の伊勢崎市で行われた清水ミチコさんのライブ「ひとり祝賀会」に行ってきました。

オンライン麻雀もやってます。

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。先日、健康麻雀に行ってきた話を記事にしましたが、PCでオンライン麻雀もやってます。 vivasingle.hatenablog.com

初めての確定申告準備中

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。来月2/16から確定申告の受付が始まります。私は初めての確定申告なので、今から準備をしています。

「ゴリラ裁判の日」(著:須藤古都離)を読んでみた。

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。今回は須藤古都離さんの「ゴリラ裁判の日」を読んだ感想です。

健康麻雀に行きました。

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。昨日は初めて健康麻雀を打ちに1人で行ってきました。

昭和99年。

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。年が明けてから10日余りたちましたね。今年は令和6年、つまり昭和99年です。

「ライオンのおやつ」(著:小川糸)を読んでみた。

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。今回は小川糸さんの「ライオンのおやつ」を読んだ感想です。

能登の知人にようやく連絡がとれました。

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。元日に発生した能登半島地震。私が半年前まで勤めていた会社の元同僚で、能登に勤務している人がいるのですが、ようやくその人とメールで連絡がとれました。

そういえば年末に還暦になりました。

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。実はこの私、昨年末に還暦になってしまいました。

北陸の自宅に戻りました。

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。新年あけましておめでとうございます(ちょっと遅いですが)。今年もよろしくお願いします。