独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

清水ミチコさんのライブが最高だった

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
昨日は群馬県の伊勢崎市で行われた清水ミチコさんのライブ「ひとり祝賀会」に行ってきました。

清水のミッちゃんと言えば、「夢で逢えたら」とか「笑っていいとも!」などの出演が印象に残っていますが、その後もずーっとコンスタントに活躍してますよね。
爆発的に売れたという印象はないかもしれませんが、確実に笑わせてくれるタレントさんです。

そんなミッちゃんですが、ライブに行くのは今回が初めてでした。
会場に到着すると、既にホールの入口から長蛇の列ができていてすごい人・・・やっぱり大人気なんですね。お客さんの年齢層はほぼ50~60代といったところでしょうか。
私の席は一番後ろから2列目。覚悟はしていましたが思ってた以上にステージが遠く、人間は豆粒くらいの大きさでした(双眼鏡を持って行っててよかった)。

そして、定刻より少し遅れていよいよライブがスタートしました。
内容の方は、ネタバレになってしまうのであまり具体的には書けませんが、むちゃくちゃ面白かったです!

基本的には歌とモノマネ、そしてMCが中心でしたが、演出方法をあの手この手と工夫していて、全く飽きさせません。正直、歌とモノマネだけで2時間もできるのかなと思っていましたが、全然大丈夫。ミッちゃんの引き出しの多さにビックリです。

モノマネのレパートリーは相当な数で、結構最近の人のマネもやってました。中にはデフォルメし過ぎていて「似てねぇ~」と思わずツッコミたくなるものもありましたが、その強引なところがまた面白いんですよね~!

それから、ミッちゃんのモノマネには毒のあるものも結構あって、中には猛毒と言えるようなものも・・・。テレビやYouTubeでもとても披露できないレベルだと思われますが、そういうネタほど会場は爆笑の渦に包まれていました。
ライブ会場の空間だけで共有出来るネタって感じで、お得感がありました。

あと、ほんのわずかですが感動的な歌もありました(泣いてる人もいたような・・・)。

ちなみに群馬の人ってとてもノリがいいですね。のっけから大きな笑い声や声援が飛びまくり、コールアンドレスポンスも完璧。とても50代、60代の集まりとは思えないパワーでした。

そしてライブの終盤になるにつれ、会場は大盛り上がりでまるで若手ミュージシャンのライブのよう。モノマネライブでこんなに盛り上がるとは思ってもみませんでした。大満足のライブでしたね。

ライブが終わってから、あらためてミッちゃんについてネットで調べてみると、秋から春にかけて毎週のように各地を回ってライブをしているようです。そして、お正月には武道館でライブをしているという・・・それも10年連続!
やっぱりすごかったんですね。

清水のミッちゃん、間もなく64歳になるそうですが、全然衰え知らずです。トップクラスのタレントさんなのは間違いありませんが、もっともっと評価されていいと思います。本物のプロです

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング