独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「喫茶おじさん」(著:原田ひ香)を読んでみた。

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。今回は原田ひ香さんの「喫茶おじさん」を読んだ感想です。

マラソンに向けてのトレーニング3

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。いつの日かフルマラソン完走を夢見てトレーニングを開始し、3ヶ月ほど経過しました。

【将棋】棋王戦第2局大盤解説会

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。昨日は地元北陸シリーズで開催されている棋王戦第2局 藤井聡太棋王vs伊藤匠七段の大盤解説会に行ってきました。

PCのキーボードを買い替えました。

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。現在使っているパソコンのキーボードを本日新しいものに買い替えました。

ブログの記事が200に到達しました。

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。気が付いたらこのブログ、前回の記事で200となっていました。

親知らずを抜きました

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。昨日は痛みのある右上の親知らずの抜歯に行きました。

確定申告の無料相談に行ってきました。

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。今日から確定申告が始まりましたね。私の場合、昨年まで企業に勤めるサラリーマン生活を送ってきましたので、今回が人生初の確定申告となります。

ランニングのフォーム

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。いつかはマラソンを走りたいとの思いから、昨年秋からランニングを始めています。かなりゆっくりしたペースで走っているのですが、いつもふくらはぎの疲労が半端なく、パンパンに張ってしまいます。

マルハラって何なん?

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。今の世の中「○○ハラ」が溢れていますが、最近「マルハラ」というのもあるそうですね。もう、何でもありです。

ドラマ「不適切にもほどがある!」昭和vs令和

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。最近、今期のドラマ「不適切にもほどがある!」を見ています。

歯のクリーニングに行ったら・・・

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。昨日は、定期的に通っている歯医者さんで歯のクリーニングに行ってきました。

【将棋】棋王戦第1局大盤解説会

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。昨日は私の地元北陸富山県で開催された棋王戦の大盤解説会に行ってきました。

ああ、勘違い。

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。前回の記事で私のきょうだいや姪が自動車の法定速度を勘違いしていたということを書きました。 vivasingle.hatenablog.com その時はこんな勘違いをしてるなんて・・・と思いましたが、思い起こすと自分も…

自動車の法定速度って・・・

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。ちょっと前の話になりますが、年末年始に実家に帰省していたときのことです。