独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

整体に行ってきました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。私は腰痛持ちなのですが、最近、痛みが徐々に強くなり痛みを感じる時間も長くなってきたため、近くの整体に行ってみました。

オニギリは、なぜふわふわが良しとされるのか。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。先日、うどん屋さんでカレーうどんとおにぎりを食べたのですが、出てきたおにぎりが柔らかく、悲惨な状態となりました。

モーニングで朝食を

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。今朝は喫茶店のモーニングサービスで朝食を食べました。

散財が・・・止まらない。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。定年退職してから約3ヶ月。新たな職には就かず、年金受給もまだなので収入ゼロ。お金は出て行く一方です。そんな状況にありながら、どんどん散財している今日この頃です。

昼寝でスッキリ

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。みなさんは睡眠はよくとれているでしょうか。昼間に眠くなったりしませんか?

スマートウォッチを買い替えました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。私は以前からスマートウォッチを使っているのですが、今使用しているものがだんだんバッテリー持ちが悪くなってきたので、新しいウォッチに買い替えました。

久しぶりの父との電話

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。昨夜は実家の父親と久しぶりに電話で話をしました。

アニメを知らない私です。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。みなさんはアニメって好きですか?私は特に嫌いというわけではないのですが、ほとんど見たことがありません。

小物の整理に便利です

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。最近合間をみて部屋の片付けをしているのですが、その際ハンコ、乾電池、文房具などコマゴマした小物がぐちゃぐちゃになって、うまく整理できずにいました。どうしたものかと頭を悩ませていたのですが、ネ…

外国人に話しかけられて・・・

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。先日駅のホームで電車を待っていると、突然外国人の方に話しかけられました。

【将棋】白玲戦第3局大盤解説会~金沢寿司

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。昨日は将棋の女流最高峰のタイトル戦、白玲戦7番勝負第3局【里見白玲vs西山女流三冠】の大盤解説会に行ってきました。

五十肩に苦しんでいます。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。現在、私の右肩は五十肩で悲鳴を上げております。

【オリックス株主優待】伊達の牛たんを食す

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。今日はオリックスの株主優待で届いた伊達の牛たんをいただきました。

「60歳を過ぎると人生はどんどんおもしろくなります」(若宮正子著)を読んでみた。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。今回は最近読んだ書籍、若宮正子さんの「60歳を過ぎると人生はどんどんおもしろくなります」についての感想です。 60歳を過ぎると、人生はどんどんおもしろくなります。 作者:若宮 正子 新潮社 Amazon

オジサンのくしゃみがデカ過ぎる!

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。しかしあれですね。オジサンのくしゃみって何であんなに音がデカいんでしょうかね。私は結構あれが苦手で、ドデカいくしゃみに遭遇するたびに寿命が縮まる思いがしています。あ、そういえば私も完全にオジ…

片付けしてたら色々なものが発掘された。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。最近、ちまちまと部屋の片付けをしているのですが、そうすると色々なものが発掘されます。先日は懐かしいCDが出てきました。 vivasingle.hatenablog.com 今日は小物収納キャビネットを掘り起こしてみたら…

ブログの記事が100に到達しました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。今年の4月末からこのブログを始めて、この記事で100回目の投稿となりました。

退職者への感謝状贈呈式に出席しました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。今日は定年退職した会社で退職者への感謝状贈呈式がありました。 vivasingle.hatenablog.com

鶏ちゃんを作って食べてみた。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。以前、岐阜県の飛騨・高山へ行った時にお土産で買っていた「鶏ちゃん」のレトルトパック。ずっとそのまま放置していたのですが、ようやく昨日食してみました。

「60歳からはやりたい放題」(和田秀樹著)を読んでみた。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。今年の年末に還暦を迎える身ということもあり、和田秀樹先生の著書「60歳からはやりたい放題」を読みました。 60歳からはやりたい放題 (扶桑社BOOKS新書) 作者:和田 秀樹 扶桑社 Amazon

スマホを買い替えました

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。昨日、以前注文していた新しいスマホが宅急便で届きましたので、機種変更を行いました。

【将棋】白玲戦第1局大盤解説会

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。昨日はお台場で行われた白玲戦7番勝負の第1局、里見香奈白玲vs西山朋佳女流三冠の大盤解説会に行ってきました。8/31の王座戦に続いて大盤解説会への参加です。 vivasingle.hatenablog.com

一人ではとバスに乗ってみました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。 木曜日から東京に来ておりますが昨日は予定がなかったので、はとバスの東京観光ツアーに参加してきました。

【将棋】王座戦第1局大盤解説会

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。 昨日は東京大手町で開催された将棋王座戦第1局の大盤解説会に行ってきました。