独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

ブログの記事が100に到達しました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
今年の4月末からこのブログを始めて、この記事で100回目の投稿となりました。

最初の投稿は今年の4/29。それから本日9/9まで4ヶ月とちょっと(正確には134日かな)で100記事到達となりました。ペースとしてはだいたい4日で3回投稿した計算になります。
昨日までのアクセス数はこんな感じ(↓)。

多くは100の大台に乗っていますが、投稿が無いときなど時折2桁のことも

その他の昨日までのデータはこんな感じ(↓ 小さくてすみません)。

読者になってくれた方々は73人。いただいたコメント数はジャスト100!スターの数もこれまた丁度4,000個!偶然ではありますがピッタリの数字でした。なんというキリの良さ (^o^)。
あ、コメント数には私の返信コメントも含まれていたので、いただいた数は実質50ですね。

4ヶ月ちょっとでこれらの数が多いのか少ないのかよくわかりません。
他のブロガーさんを拝見すると、何百人もの読者さんがいたり、1つの記事に1,000個を超えるスターが付いてるような方もいらっしゃいます。いやー凄い。足下にも及びません。

私の記事は何のプランもないまま定年退職を迎えたシングル男性の日常を綴っているのですが、なんでもかんでも思いつきで記事にしているので雑記の類いです。記事の内容が面白いかどうかわかりませんが、皆さんの役に立つものはほぼないでしょうね。

私がブログ始めた理由は、
「ノープランで始めた人生の新たなステージ。一体どんなものになるのか形に残しておこう」
というものです。ちょっとカッコよく言いましたが、要するにまあ暇つぶしですね。
ブログで収入を得ようという考えは無く、Googleアドセンスアフィリエイトなどには登録していません。
私としては、記事を読んでもらってスターやコメントをいただき、多少なりとも交流できたりすることが一番の励みになりますし、それで十分だと思っています

何年もブログを続けて何百もの記事を投稿されている方も大勢いらっしゃって、自分は全然ひよっこですが、これからも気ままに記事を書いていきたいと思います。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村