独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

ブログ開始から半年経過しました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
今日でこのブログを始めてから半年が経過しました。

ブログを開始したのがちょうど半年前の4月29日。それまでブログなど全く興味もなかったし、何のこっちゃわからない素人だったのですが、定年退職を機に完全な思いつきで始めました。

当初は、はてなブログの使い方も全然わからず戸惑うことばかり。スターの意味もわからないし、コメントの仕方や返信の仕方、マナーなども全然わかりませんでした。
それでもヘルプを確認したり、諸先輩ブロガーさん達のブログを覗いたりして少しずつわかるようになりました。
最近ではブログを書いたり見たりやり取りするのが面白くなってきて、だんだんに欠かせないものになってきている気がします。

半年間で投稿した記事は全部で135個。月に22.5個のペースです。
先輩ブロガーさんの中には10年以上コンスタントに投稿している方もいらっしゃいますので、自分なんかは全然ひよっこですが、これからもマイペースで投稿していきたいと思っています。

これを機にアイコンを変更しました。

半年続いた記念(?)として、この機会にプロフィールとブログのアイコンを変更しました。こんなヤツです。

プロフィールとブログ共通のアイコンで似顔絵タイプにしましたが、似ているかどうかは秘密ですww

X(旧Twitter)も始めました。

ついでにXも始めました。
これまでもアカウントは持っていたのですが、完全に見る専用で一度もつぶやいたことはありません。この際、これを機に本来の使い方をしてみようと思い立ちました(また使い方から学ばねば)。Twitterで人生が変わったという大崎博子さんの本を読んで興味を持ったということも理由のひとつです。

vivasingle.hatenablog.com

プロフィール蘭にリンクを貼ってありますので、よかったらフォローしてやって下さい。

これからもよろしくお願いします。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング