独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

なんかダルい・・・。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
ここのところ2、3日くらい前からなんか妙に体がだるくて力が入りません。

特に発熱があったり咳が出るといった他の症状はないんですけど、とにかくダルいんですね。所謂倦怠感というヤツです。
テレビでお笑い番組を見ても笑えないし、ドラマを見てもストーリーが頭に入ってこない。いつも楽しみに聴いているFMラジオを聴いても面白くない。夜は普通には眠れているけれど日中も妙に眠いし。とにかく何もする気が起きません。

こんな倦怠感って以前にもあったな、と思って思い起こしてみると・・・そうです。コロナになった時の倦怠感と全く同じです。

vivasingle.hatenablog.com

あのときは、とにかく毎日がダルくてダルくて辛かったですね。結局2~3週間くらい倦怠感と戦っていました。

でも今はコロナに罹患しているわけではありませんし、いったい何が原因なのかわかりません。最近、特に何かがあったわけでもなく、心当たりはないのですが・・・。

ん?そういえば先日腎臓の薬を新たに処方されて飲むようになりましたが、もしかしてそのせいなのか?

vivasingle.hatenablog.com

この薬は血糖値を下げる作用もあるらしいので、処方される時に血糖値に異常のない私が服用しても問題ないか確認した覚えがあります。その時薬剤師さんからは特に問題ないとの説明だったんですけどね。
まあ、薬のせいなら飲み始めてすぐに影響が出そうなもので、1週間ほどたってから副作用が出るのは考えにくいのかもしれません。

とにかく何もヤル気がおきません。うつ病などの精神疾患でなければいいのですけどね。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング