独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

散歩で体力回復に努めます。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
6月下旬にコロナに感染してから自宅療養を続けています。

vivasingle.hatenablog.com

コロナに感染してから、発熱、頭痛、咳、タン、倦怠感の症状があって、発熱と倦怠感は10日以上も続いていました。数日前にようやく発熱がおさまり、今は倦怠感のみが残っている状況です。

この間、ほとんど外出せず、一日中テレビやビデオばかりを見て過ごしていました。ちなみに一日の歩数は1000歩くらいです。こんな生活を送っていると、明らかに体力・筋力が落ちてきているのがわかります。また、一日中座っていると持病の腰痛が悪化してきてどんな態勢をとっても腰が辛くなります。

ということで、今日から散歩を始めて少しずつ身体を動かすようにしました。手始めに30分程度朝夕1回ずつ近所をゆっくりと歩きました。歩数としては4,600歩。少し疲れたかな。体調を見ながら徐々に身体を慣らしていきたいと思います。コロナに感染する前はウォーキング(早歩き)を日課にしていたので、早くその状態まで持って行きたいですね。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村