独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

コロナ生活3日目(6/29)

こんにちは。今月で定年退職となる独身男性です。
6/27に抗原検査でコロナ感染となり、このまま定年退職を迎えることとなりました。詳しくはコチラ↓

vivasingle.hatenablog.com

コロナ療養生活3日目の状況を書いていきます。

5:30起床。体温36.6℃
体調としては喉の痛み。昨日も朝起きた時に感じたが、昨日よりひどい。ツバを飲み込む時も結構痛い。昨日は昼にはこの痛みは無くなったが、今日はどうだろう。

7:00朝食。体温36.1℃
コンビニで調達。喉の痛みのせいかあまり食欲がない。食後に処方された薬を服用。

卵粥、冷奴、ヨーグルト

12:00昼食。体温35.8℃
朝感じた喉の痛みはほとんどなくなった。昨日と同じパターンだ。食後にロキソニン以外の薬を服用する。

冷やし中華、フルーツ盛り合わせ

14:00
会社に連絡して、多少残っていた荷物整理をお願いする。いる物・いらない物を逐一伝える。そして、7/3(月)に荷物を受取りに行くことになり、その際辞令書もあわせて受け取ることとなった。また、社員証や健康保険証もその日に返却することで調整した。

15:00~16:00
イカーにて買い出しに出かける。気分転換を兼ねて県内の道路を適当に流して走っていく。

18:30夕食。体温36.6℃
朝方の喉の痛みはおさまったまま。発熱も無し。食後に薬を服用するがロキソニンはなし。

おにぎり、ぶり大根、おつまみとうもろこし、ゆでたまご、バナナ

20:00入浴。体温36.6℃
22:00就寝。体温36.7℃

この日の生活(歩数:2154歩)
寝起き時は喉が痛かったが、その後はおさまる。発熱は無く、咳やタンも前日よりはかなり減る。これまではなんとなく身体がだるく、シャキッとしない感じだったが、午後あたりから身体にも力が入るようになった。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村