独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

倦怠感に襲われています。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
6月末にコロナに感染して、外出自粛の療養生活を送っています。詳しくはコチラ↓

vivasingle.hatenablog.com

コロナの感染発覚から5日ほど経ちました。
当初の主な症状である頭痛、発熱、咳、タン、喉の痛みは基本的に2~3日でだいたい収まったのですが、そのかわりに出てきた症状はえも言われぬ倦怠感です。とにかく身体がダルく、気持ち的にも何もする気が起きません
一応、療養中の身なので外出は控えていて、ヒマ潰しに自宅でビデオを見ようとするのですが、ダルくて集中力もなく全然中身が頭に入ってきません。10~15分も見ているとイヤになってきます。読書をしてもしかりです。で、力尽きてビデオをOFFにするのですが、膨大な時間を余してしまい、しばらくすると再びスイッチON・・・。こんなことをただただ繰り返しています。

あと、布団に入っている時間が長かったせいか、持病の腰痛も悪化してきました。じっとしていても常に腰がズキズキ・・・。これもつらさに拍車をかけます。こんな状態なので食欲もほとんど湧いてきません。

ネットで調べてみると、コロナ後の後遺症で最も多いのが倦怠感だそうで、自分もそうなのかもしれません。ちなみに後遺症は2~3ヶ月続いてほとんどは自然回復するらしいのですが、こんな状態が2~3ヶ月も続いては耐えられそうもありません。

とりあえず少しでも元気が出るように、藁にもすがる気持ちでユンケル黄帝液を買ってきました。

今まで全く飲んだことはありませんが、なんとかパワーが出ることを期待しつつ・・・。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村