独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

ふらっと北陸に帰還しました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
昨日までの2日間、気の赴くままに新潟から福島へ行っておりました。

vivasingle.hatenablog.com

vivasingle.hatenablog.comそして今日。自宅の北陸に帰ってきました。

今朝、福島のホテルで目覚めて、
「さて、今日はどこに行こうか。」
と考えたが、どこも思い浮かばない。おととい、昨日の新潟や福島は理屈抜きで松田聖子ばりに「ビビビ!」とくるものがあったが、今朝はそれがないのだ。
無理矢理どこかを計画してもよいのだが、なんか違う。本能のまま、心の声のまま行動することに意義があるのだ。

そしてもうひとつ厄介なことが・・・。
寝ている間は全くわからなかったが、ホテルのベッドから起きて最初の一歩を踏み出した瞬間、両足のふくらはぎがむちゃくちゃ痛い。筋肉痛だ。昨日吾妻小富士に登ったのがハードで筋肉痛になるとは思っていたが、てっきり太ももだと予想していた。それも2~3日後かなと。
それが場所といい、タイミングといい、そして痛みの大きさといい予想と違った。とにかく普通に歩けない。歩幅を小さくして痛みをこらえながらヨタヨタ歩くことしかできないのだ。

こんなふうに歩くのが苦痛な状態では観光どころではない。
福島から自宅までは結構遠いが、長時間車を運転するのはその間筋肉痛を感じずにすむ。むしろ好都合だ。
「帰るべ。」
そそくさと身支度をしてホテルをあとにした。そして・・・
ゆっくり休みながら7時間ほどで無事帰宅。今日はもう外へは出ないぞと心に決める。
明日、筋肉痛はどの程度収まってくれているだろうか(もっと酷くなってたりして)。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村