独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

コロナ生活2日目(6/28)

こんにちは。今月で定年退職となる独身男性です。
6/27に抗原検査でコロナ感染となり、このまま定年退職を迎えることとなりました。詳しくはコチラ↓

vivasingle.hatenablog.com

コロナ療養生活2日目の状況を書いていきます。

4:30起床。体温37.1℃
昨夜は22:00頃に就寝し、珍しく夜中に目が覚めることもなくグッスリ寝られた。そのせいか、体調は全体的に良くなっているように感じるが、昨夜服用した薬が効いているからなのかもしれない。その代わりというのも変だが、昨日までは無かった喉の痛みを感じるようになった。あと、これまではコンコンという乾いた感じの咳が出ていたが、タンがからむようになった
前日は布団に入ったり出たりを繰り返していたが、今日からは普通に起きて生活してみようと思う。

6:30朝食
コンビニで調達。喉の痛みがあるためお粥にした。食後に処方された薬を服用。

お粥(卵)、塩さば、笹かま、フルーツ

処方された薬

12:30昼食。体温36.6℃
コンビニ食。朝感じた喉の痛みはほとんどなくなった。お粥の残りを片付けるため、再度お粥を食す。熱も下がり、頭痛、喉の痛みもおさまったため、処方された薬のうち、ロキソニンの服用はやめてみる(他の薬は食後に服用)。

鮭かゆ、チーズちくわ、コールスローサラダ、ヨーグルト、キムチ

18:30夕食。体温37.5℃
少し前からやや寒気を感じてきて、熱も少し上昇。昼食後にロキソニンを飲まなかったからか?夕食はコンビニ食。さすがにアルコールはダメなので、ノンアルビールを飲む。昔はまずい印象だったが、久々に飲むと思いのほかうまかった。最近は進化が著しいようだ。久々に肉を食べたが少し胃もたれしてしまった。食後に薬を服用(今度はロキソニンも服用する)。

豚肉おろしポン酢、マカロニサラダ、蒸し鶏ときゅうり、おにぎり、ノンアルビール

20:00入浴。体温38.3℃
再度熱が出てぶり返し。頭痛はないが寒気を感じる。風呂に入ることに。

23:30就寝。体温37.2℃
薬が効いたか、それともお風呂の効果か不明だが、熱は下がる

この日の生活(歩数:2079歩)
食料品を買う意外は外出自粛とされているため、ほぼ家で過ごす。この日は将棋の王座戦藤井7冠vs羽生九段の中継がAbemaTVであったため、一日中それを見る。あとはTVやネットサーフィン、ブログなどを見て過ごすがかなりヒマだ。車で食料の買い出しに行ったとき、意味も無く1時間ほど市内を運転してヒマをつぶしたりした。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村