独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

コロナ生活1日目(6/27)

こんにちは。今月で定年退職となる独身男性です。
6/27に抗原検査でコロナ感染となり、このまま定年退職を迎えることとなりました。詳しくはコチラ↓

vivasingle.hatenablog.com

しばらくは、コロナ罹患後の療養生活の様子を毎日記事にしていこうと思います(前日の様子を記事にしていきます)。何かの参考になれば・・・。

【この日の生活状況】
クリニックでコロナの診断を受けて帰宅。しばらくすると頭痛が酷くなるとともに寒気を感じる。熱も38.4℃まで上昇。薬を飲んで布団に入る。
2時間ほど眠ると少し楽になる。熱を測ると37.5℃くらい。寝てばかりいると腰も痛くなってくるので布団から出てTVを見たり、ブログを見たりする。
しばらくするとまた頭痛と熱(38.3℃)を感じて布団で横になる。何回かこんなことを繰り返す。
夕食はコンビニ食でオニギリと適当な惣菜。その後入浴し、22時頃就寝。

療養初日はこんな感じです(ざっくりしてますが)。まとめると症状としては、

  • 頭痛とともに38.4℃くらいになると布団に入り数時間寝る→37.5℃くらいまで熱が下がるので、起きてTVなどを見る→数時間後にまた熱が上昇するので再び布団へ・・の繰り返し。
  • 症状は頭痛・発熱・間欠的な咳

シンドイことはシンドイですが、普通の風邪の範疇ではあります
ちなみに私は、病気でもお風呂に入るタイプです。その方が全身の血行促進になってよいと勝手に思っています。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村