独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

昔の職場仲間に送別会をしてもらいました。

こんにちは。
今月末に定年退職を迎える独身男性です。
昨夜は以前の職場の仲間達が、送別会を開いてくれました。

先週は同期入社の面々に送別会を開いてもらいました。

vivasingle.hatenablog.com

今回は、私が今の会社で最も長く所属していた部門の仲間達の有志10人が集まってくれました。年齢的には40代~50代、全員後輩になるのですが、後輩というよりこれまで苦楽を共にした仲間という意識の方が強いですね。

昔話に花が咲きましたが、今日のメンバーはみんな愉快なヤツばかりで、誰かがしゃべるとすぐにツッコミが入るわ、みんな隙あらばボケようとするわで、ずーっと笑いの絶えない送別会でした(自分もいっぱいツッコめて気持ちよかったなあ)。
もう最後なので参加メンバ一人一人ともできるだけ話をしました。長く一緒に頑張ってきたので、一人一人に個別に思い出があり、それを思い出しながら懐かしい時間を過ごすことができました。

そして、会の終盤では、退職の記念品としてサプライズでプレゼントをいただきました。それがコチラです↓

輪島塗りのコーヒーカップで、底には私の名前が記されていました。
この記念品は今日参加してくれた10名を含む全部で51名もの人たちがお金を出し合って用意してくれたとのこと。記念品自体もそうですが、何より今日のためにみんなで相談して頭を悩ませて品物を選んでくれた、その課程を思うとみんなの気持ちが嬉しかったですね。週明けには早速この51名にお礼のメールをしたいと思っています。

会の最後には10名と私がお互いの前途を祝したエール交換をしてお開きとなりました。楽しく嬉しいとても濃い時間を過ごすことができました。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村