独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

布団巻きのジローで布団洗い

こんにちは。
間もなく定年退職となる独身男性です。
最近、近くに「布団巻きのジロー」というお店がオープンしました。ユニークな店名ですが、基本的にはコインランドリーのようで、特に布団洗いに力を入れているようです。もうすぐ夏なので、夏用の掛け布団(肌掛け布団)を洗濯するために、初めて利用しました。

こちらのお店は、布団を専用のロープのようなもので巻いた状態で(ボンレスハムみたいな感じです)洗うという特徴があるみたいです。その洗い方が色々な効果を生み出すとのこと(詳細は確認しませんでしたが)。
このお店にはスタッフさんが常駐していて、お願いすればスタッフさんが全部やってくれます(作業代500円)。

今回は初めてですし、当然スタッフさんにお願いしました。作業が終われば電話で連絡してもらえるということなので、布団を預けて一旦店を離れます。日課のウォーキングや昼食、買い物等をしていると、ちょうどよい頃合い(3時間くらい)で電話がかかってきたので、そそくさと受取りに行きました。

で、肝心の仕上がりの方はというと・・・
なかなかイイ感じですね。
洗濯前は多少薄汚れた感じが否めませんでしたが、キレイに落ちていましたし、洗濯後のほのかないい香りもありました。今回は薄手の布団なので、元々ふっくら感はありませんでしたが、それなりにフカフカした感じに仕上がっていました。
気になる料金は作業代含めて2,000円。次回使える作業代無料券もいただきました。

クリーニングに出すと1週間くらいかかりますし、結構な値段にもなるのですが、それを考えると手軽でなかなか良いお店だなと思いました。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村