独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

職場で送別会をしてもらいました。

こんにちは。
今月末で定年退職を迎える独身男性です。昨日は職場の同じグループのメンバー6名が送別会を開いてくれました。

これまでも同期入社や過去の職場の人たちが送別会を開催してもらいました。詳しくはコチラ↓

vivasingle.hatenablog.com

vivasingle.hatenablog.com

今回は私の希望を聞いてもらい、焼肉店で実施してもらいました。考えてみれば、久しく焼肉屋というものに行っていなかったので、わがままを言わせてもらったのです。
ただ、イザ店に着いてみると、思いのほか高級な感じだったのでややビビりましたが・・・。

送別会では、例のごとく私の今後の予定を色々と聞かれたので、

  • 当面働くつもりはなく趣味などの好きなことを好きなように楽しむつもり。
  • さしあたり、マイカーで日本中を回ろうかと思っている。まずは東北を制覇したい。
  • それで仕事をしたくなったら、できれば起業したい。
  • そのうち、仙台あたりに移住しようと思っている。

といったことを話しました。

宴会の最後には、みんなから私の今後を祝うエールをもらい、そのお返しのエールを私から送って(要するにエール交換です)お開きとなりました。
ちなみに、ちょっとビビっていた焼肉屋のお値段ですが、意外とリーゾナブルな価格だったのでホッとしました。

私の退職にあたっての送別会の予定は今回で終わりです。結局、いろいろな人から3回の送別会を開いてもらって嬉しかったですね。

退職日は6月30日付なのですが、6月26日で引き継ぎは全て完了するので、出社は6月28までとしました(29、30日は休暇をもらいました)。
ということで、会社人生もあとわずか。いよいよ次のステージに進みたいと思います。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村