独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

2日続けてスーパー銭湯です。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
昨日に引き続き、またまたスーパー銭湯に行ってきました。昨日の記事はコチラ↓

vivasingle.hatenablog.com

ただし、今日行った所は昨日と違うところで、もう少し町外れにあるスーパー銭湯です。ここは、

  • 天然温泉
  • タオル不要(入館料980円にフェイスタオルとバスタオルが含まれる)
  • 館内着あり
  • 館内の食事処、自販機等は全てロッカーキーで支払い可能
  • 休憩処も2種類あって充実

といった特徴があって、面倒くさがりの私としてはタオル不要で手ブラで行けるところや、館内の支払いがロッカーキーでできるところがポイント高いのです。
おまけに町外れにあるため、平日昼間の館内はとてもすいていて快適でした(昨日のスーパー銭湯はかなり混んでいました)。
休憩処もフットレスト付のチェアーがあってゆっくりできるし、Wi-Fi完備でネットサーフィンもし放題。いやー快適快適。

で、昼食は食事処で親子丼。

640円也

食事処も広く、ロッカーキーを使ってタッチパネルで注文するシステム。マイペースで食事を楽しめてとてもイイです。肝心のお味の方も十分美味しかったです。結構メニューも豊富でしたので、今度は湯上がりビールでも飲みながらじっくりと楽しみたいですね。

結局、3時間くらいダラダラ・のんびりと過ごして帰りました。帰りの会計時に次回使える100円割引券をもらいました。
うーん、なかなかイイ癒やしスポットを見つけました。次回は会員登録して今後もちょくちょく通わせてもらおうかな。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村