独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

目的なしにビジホ泊

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
昨日は久しぶりに目的のないビジホ泊をしていました。私は気分転換・リフレッシュのため、時々意味もなくビジネスホテルに泊まることがあるのです。↓

vivasingle.hatenablog.com

今回宿泊したのは地元のドーミーイン。16:00頃にチェックインして、早速大浴場へ。このホテルは天然温泉の大浴場があるのが売りなのです。平日のこの時間帯なので他の客はほとんどおらず、さすがに空いていましたね。
「あー」
と脱力した声を発しながらゆっくりとお湯につかります。
で、風呂から出た後は、湯上がり処で無料のアイスキャンディーをいただきます。これもドーミーインの定番のサービスですね。

こうなるともう再び外出する気にはなりません。部屋に戻ってしばらくぼーっとしたあとは、あらかじめ近くのデパ地下で買い込んできた食料で部屋食です。
メニューは、焼き鳥(ねぎま、ハツ、ぼんじり、とり皮、つくね)をメインに、エリンギの塩炒め、キュウリとじゃこの酢の物などの惣菜各種、プラス梅おにぎり1個です(写真撮り忘れました)。飲み物は一番搾りとレモンサワー。
これらを、タブレットで将棋のYouTubeを見ながらダラダラと食すのが至福のひとときです。

食べ終わったあとは、引き続きYouTube、ネットサーフィン、電子書籍での読書、テレビ視聴などをしながら、自然と寝落ちしていきました。

明けて翌朝はホテルのバイキングで朝食。地元の食材も多いのですが、チョイスしたのはこんな感じです。

右手前にあるのは鱈汁です。ホテルの朝食もビジホ泊の楽しみのひとつです。美味しかったですね。

ドーミーインはホテル館内どこても館内着とスリッパで過ごせるのが、地味にいいですね。チェックイン後すぐに着替えて、あとはずーっとそのままの格好で過ごせます。館内着の着心地もなかなか良いです。

自宅にいても同じ事はできますが、やっぱり環境を変えるとリフレッシュできますね。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村