独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

スニーカーを買い換えました。

 

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
私は日々の日課としてウォーキングをしているのですが、今履いているシューズがかなりガタがきたので、本日買い換えました。新しいシューズはコチラ↓

スケッチャーズのスリップ・インズというスニーカーです。

このスニーカーの最大の特徴は、靴に触ることなく履ける点です。なんでも踵部分の形状に秘密があるんだとか。最近たまーにCMでも見かけますね。
近くの靴屋さんに行って実際に手に取ってみると、確かに踵部分(赤矢印部分)が少し斜めになっています。

ただ、この矢印部分周辺は結構固くてしっかりした作りなので、本当に簡単に履けるのかな?と半信半疑で足を入れてみたところ・・・見事にスポッと入りました。
とても簡単で気持ち良くすらあります。脱ぐときも全然靴に触ること無く簡単に脱げます(もちろん歩行中に脱げてしまうことはありません)。
これまで、スニーカーを履くときは足の前側半分を入れてから、踵と靴の間に指を突っ込んで、それを靴べらのように動かしながら踵部分を入れるという感じでしたが、このスニーカーは完全に立ったままの姿勢で、あっという間に履けてしまいます
かがむ必要が全くないので、面倒くさがり屋&腰痛持ちの私にとってはまさにうってつけ。
「これ下さい。」
速攻で購入を決めました。
 
早速このスニーカーを履いてウォーキングをしてみましたが、靴底もしっかり厚みがあって、足に負担がかかりません。これまで履いていたスニーカーは結構ペラペラで、踵が痛くなることがありましたが、今度は大丈夫そうです。
少し難があるとすれば、やや重くて通気性があまりないところでしょうか。特に今の季節は少し暑苦しく感じるかもしれませんが、まあ許容範囲だと思います。
新しくお気に入りのものを発見するとテンションが上がりますね。明日以降のウォーキングも楽しみになってきました。
それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村