独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

実家の父が退院しました。

こんにちは。先月末で定年退職を迎えた独身男性です。
実家にひとり暮らしをしている父(93歳)が5月に転倒して肋骨骨折と気胸を発症し、しばらく入院生活を送っていました。

vivasingle.hatenablog.com

そんな父が昨日無事退院するはこびとなりました。

骨折と気胸自体は、もうほぼ完治していたのですが、入院生活により低下した体力を回復するため、ずっとリハビリ生活を送っていました。実は、まだ体力が低下したままで、医者からは自宅でのひとり暮らしは難しいとの話があったらしいのですが、本人が強く希望していることと、兄が同居することを条件に、昨日退院することになりました。

本人はとにかく美味しい食事とビールを楽しみたい思いが強いようで、それが退院を望む一番の理由です。退院して、昨夜は早速刺身とビールを目一杯堪能したそうです。
現在は、ほとんど足が上がらず自力歩行も難しいようなのですが、食欲だけは大変旺盛のようで、電話で話した感じもとても元気そうでした。

今後はなんとか体力を回復して、自力歩行ができるようになって欲しいところです。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村