独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

スーパー銭湯に行ってきました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
コロナ感染から2週間たちました。未だ多少の倦怠感が残るものの、だいぶ回復してきておりまして、少しずつ活動していこうと思っております。

そんな中、今日は市内のスーパー銭湯に行ってきました。現在の住まいの近くでは今まで行ったことが無かったのですが、ふと思い立って行ってきました。

訪れたのは、市内でも1,2を争う大きな規模のスーパー銭湯です。人工温泉なのですが、内湯、露天風呂など色々な種類のお風呂があり、サウナもあるようです(自分はサウナには関心がないため入りませんでしたが)。

で、訪れてみると思いのほか混雑していてビックリ!ほとんどがシニアの方々で平日昼間11:00頃だというのにシニア天国となっていました。予想ではほぼ貸し切り状態でのんびりできると思っていたのですが、もくろみがはずれました。う~ん、高齢化社会恐るべし。

露天風呂やジェット風呂などひととおりのお風呂に色々と入りましたが、どの風呂も人が多く、イマイチ落ち着きません。結局、30~40分くらい風呂に出たり入ったりしてから上がりました。
その後は定番のコーヒー牛乳を飲みながら休憩処でぼーっと一休み。スマホでネットサーフィンです。ここではまったりと過ごすことができました。
で、その後は食事処に行って昼食に海鮮焼きそばを食しました(写真撮り忘れです)。コロナ後でまだ食欲があまり戻らないのですが普通に1人前を食べることができました。

ここのスーパー銭湯は、タオルを自分で用意しなければならなかったり、自動販売機や食事処の注文も全て現金が必要だったりとイマイチ不便です。ロッカーキーで全ての支払いができるタイプのスーパー銭湯もありますが、そこが残念でしたね(面倒くさがりなもので)。
他のスーパー銭湯も開拓してみようかと思っています。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村