独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

退職記念品の案内がきた。

こんにちは。
6月末に定年退職を控えた独身男性です。退職まであと1ヶ月、いよいよカウントダウン状態となってきました。そろそろ人事の方から退職手続きに関する案内があるのでは・・・と思っていたところ、本日、退職記念旅行の案内がメールで送られてきました。

「おっ?そんなのがあるのか。」
と退職記念品の存在すら知らなかった私は、メールに添付されたチラシをクリック。どうやら北陸3県の温泉旅館の宿泊券のようです。内容を確認すると・・・。

☆以下の2つのコースから選択
   ①豪華宿泊10万円プラン(対象旅館:2件)
   ②宿泊7万円+旅行券3万円プラン(対象旅館:12件)
☆上クラスの客室、懐石料理、記念品や飲物フリーなどの特典あり。

・・・いい。
退職したら、いろんなところを旅したいと思っていたので、自分としては違ったり叶ったりです。対象の旅館も有名どころが揃っているようです。
チラシにはそれぞれの旅館で用意される具体的な客室も書かれていましたので、旅館のホームページでいくつかチェックしてみました。

☆特別フロアの離れ部屋
☆露天風呂付きの客室
セミダブルベッド付き      などなど

・・・いい。
部屋に露天風呂があるなんて最高じゃないか。ベッドというのも個人的にはヒット。テンションが上がってくるのを感じつつ、もう一度チラシを隅々まで見てみると、ここで一つ不安材料が・・・。どうやら進呈されるのは「ペア宿泊券」のようなのです。

「ペ、ペア!?」

まあ、普通そうか・・・そうだよな。
自分は独身なので旅行も当然一人旅、誰かと一緒に行くつもりはありません。でもペア宿泊券となると・・・。
恥ずかしながら今まで宿泊券になるものを使ったことがなく「ペア宿泊券」が1人でも使えるのかどうかわかりません。まあ、大丈夫のような気もしますが、具体的には実際に申し込む時に旅館に確認するしかなさそうです。
人事からは①②のどちらのコースを選択するか返信して欲しいということだったので、一抹の不安を覚えつつ、3万円の旅行券ももらえる②のコースで申し込みました

何はともあれ、これから退職までの1ヶ月の間に、細かい手続きや説明会の案内などがあると思われます。それについてもまた記事にしていきたいと思っています。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村