独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

諏訪に来ました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。

今日は半ば衝動的に思い立ってクルマを走らせ、現在長野県の諏訪に来ています。

前々から一度行ってみたいと思っていた、長野県のビーナスラインに突然行くことにしました。ビーナスラインは全長約75km(諸説あります)の高原道路で、日本屈指のドライブロード。この季節は緑の大自然の絶景が目の前に広がって、それはそれは爽快だそうです。標高も高く、終点(とされている)美ヶ原高原では、およそ標高2,000m。ここのところの異常な暑さから逃れる意味でもとても魅力的です。

で、今日は移動日。私の住む北陸からほぼ下道を使って、ビーナスライン入口近くの諏訪市までやってきました。今日は諏訪市内のホテルに泊まって、明日1日かけてゆっくりとビーナスラインを堪能する予定です。

ただ、せっかく諏訪に来たので、ちょこっとだけ観光してきました。

諏訪湖です。

↑高島城。諏訪湖そばにあります。

↑高島城はこんな城です(私は疎いです)。

↑高島城天守閣から(その1)。遠くに富士山が見えます。

↑高島城天守閣から(その2)。諏訪湖方向。

高台にある立石公園からの諏訪湖。なかなかの見晴らし。

さあ、明日はビーナスラインだ!ただ、天気が曇り時々雨(雷)の予報。なんとかなってくれ~。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村