独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

老眼改善のトレーニング。その結果は?

こんにちは。
以前、老眼改善のためにガボールパッチトレーニングを始めたという記事を書きました。このトレーニングは、「ガボールパッチ」と呼ばれるぼやけた線のような模様を見る訓練を行うことで、老眼が改善するというものです。詳しくはコチラ↓

vivasingle.hatenablog.com

このトレーニングを始めたのは5/27(先週の土曜日)、だいたい1週間たちましたので、今回はその結果をレポートしたいと思います。

レーニングの内容

上の記事でも紹介していますが、私がやったトレーニングは専用のアプリを使ったもので、

  1. 一番上にGPが1個表示されていて、それと同じ形のGPを下に並んだ5×5=25種の中から選ぶもの
  2. 5×5=25種のGPが上下に2つ並んでいて、その2つの違う部分を見つけるもの

という2種類です。
この2種類をそれぞれ2分ずつ、毎日2回(朝と夜)欠かさずやってきました。たまに気が向いた時は3回やった日もあったかな。

1週間続けた結果は?

アプリには視力を測定できる機能があって、その結果は15段階で表されます(数字が大きいほど良い)。トレーニングに取り組み始めた5/27の結果は「11」でしたが、1週間たった本日測定してみると、なんと・・・!

「11」

変わらずでした~。

毎日のトレーニング自体の結果は、徐々に良くなってきていたのですが、視力測定の結果は変わりませんでしたね。まあ、日常生活で小さい文字が見えるようになったと実感することもないですし、この結果は妥当かと。
そもそも、たかだか1週間で老眼が改善するわけないわな。もう少し続けていこうと思います。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 
にほんブログ村