独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

世界一美しいスタバに行きました。

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
昨日は「世界一美しいスタバ」と言われるスターバックス富山還水公園店に行ってきました。

なぜこのお店が世界一美しいと言われているのかというと、2008年にスタバ社内の「ストアデザインアワード」で最優秀賞に輝いたからだそうです。
2009年以降の受賞店舗はどうなんだ、2023年の今は違うのではないかといった疑問はさておき、とりあえずお店の外観はこんな感じ。

ガラス張りでテラス席もあって、確かに雰囲気があります。
このお店は、その名の通り還水公園という公園の中にあるのですが、この公園は富山湾につながる運河沿いに作られていて芝生や木々が綺麗です。県内は勿論、県外からも多くの観光客が訪れています。

私はコーヒーを飲む習慣がなく、カフェと言われる所にはほとんど行ったことがありません。中でもスタバは、大昔に一度行っただけ(恥)。その時はメニューがチンプンカンプンだった記憶があって、以来なんとなく敬遠しておりました。

そんな状態でしたが、とにかく入店。
メニューを見るとフラペチーノとか、カプチーノとか、なんとかラテとか、相変わらずさっぱりわかりません。
その中からかろうじてイメージできた抹茶ラテを注文し、ついでにニューヨークチーズケーキも・・・。

店内は思ったより狭めで平日昼間なのに席は9割方埋まっていました。テラス席に座りたかったのですが一杯だったので断念し、窓際の席を確保。窓際から見える景色もいい感じです。

そして肝心の抹茶ラテとチーズケーキですが、いや~ビックリするほど美味しかったですね。抹茶ラテは抹茶の苦みとミルクの甘みがうまく調和した感じでしたし、チーズケーキも激ウマ!我ながらこの2つの組み合わせは絶妙でした。

ということで、世界一美しいスタバはオシャレで雰囲気のいいお店でした。店員さんも愛想がよく親切です。ただ、お客さんが途切れること無くやってくるので、のんびり長居するのは少し気が引けますね。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

リタイア日記ランキング
リタイア日記ランキング