独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

充電式のホットアイマスクを買ってみた。

こんにちは。昨年6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
最近、目の疲れを感じることが多くなり、ホットアイマスクを購入してみました。

無職生活をしていると、部屋でパソコンやスマホを見る時間が多くなり、目の疲れ、いわゆる眼精疲労に悩まされるようになりました。
パソコンの画面を見続けていると、だんだん目の周りが重くなってきて、やがて文字が二重三重にかすんで、よく見えなくなってしまうんですね。

市販の目薬を差しているのですが、夜、お風呂で目の周りを温めると気持ちよく、疲れが回復する感覚があったので、日中でも温めたいなと思い立ったのがホットアイマスクです。

今回購入したアイマスクは?

ネットで調べてみると、使い捨てタイプや電子レンジで温めるタイプ、充電式タイプなど、結構色々な種類があるようです。
使い捨てタイプは無くなる度に買うのが面倒だし、電子レンジタイプだと使う度に温めるのがこれまた面倒です。
そこで充電式にしようと考えて、楽天の口コミで評判がよかったこちら ↓ のホットアイマスクを購入しました。

INFIELD とろけるホットアイマスク」という商品です。主な特徴はというと、

  • 高温モード(約40℃)、低温モード(約35℃)がある
  • USB充電式(Type-C)。高温モードで3~4回、低温モードで6~7回使用可
  • 素材はシルク
  • カバーを取り外して洗濯可能
  • 価格は3,980円

といったところです。

使用感は?

付け心地はやはりシルクだけあって、しっとりとした肌触りでとても良いです。バンドやプラスティック部分も気になりません。遮光性もよいです。
電源ONにすると20~30秒ほどで温かくなり、目の周りがじんわりとしてきて気持ちいいです。個人的には低温モードでちょうどよい温かさのように思いました。なので最初は高温モード、温まってきたら低温モードに切替えて使用しています。

今のところ、パソコンなどで目の疲労を感じたときに5分ほど使用していますが、さすがに100%疲労回復とはいかないものの、多少は疲れが和らぎますね。
ちなみに30分で自動的に電源OFFとなるタイマーが付いているので、夜付けたまま寝ることもできます(私はしていませんが)。

ということで、ホットアイマスクを使うと目の疲労感はある程度軽減できますね。ただ、眼球の潤いみたいなものは回復できませんので、結局目薬も併用しています
まあ、「早く眼科へ行け!」ってことなのかもしれませんが・・・。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング