独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

今日は高槻ジャズストリートです。

こんにちは。
今日は高槻ジャズストリートに行ってきました。

 

f:id:vivasingle:20230503191330j:image
パンフレット

会場の様子は


このジャズフェスは無料で開催されていて、好きな会場を好きな時に見て回ることができます。ここ数年はコロナで中止になったり規模が縮小されたりしていたのですが、今年は久しぶりに以前と同様、何の制限もないやり方に戻りました。で会場の様子ですが・・・とにかくどこに行っても激混み!むちゃくちゃ人が多いです。プロアマ問わずいろんなミュージシャンが出演しているのですが、特にプロが演奏する会場は長蛇の列!1時間ぐらい前から並ばないと会場には入れないみたいでした(多分)。

とりあえずは

とりあえず飲むもん飲んで食うもん食わなきゃいけません。ということで出店でビールとカレーを買いました。


f:id:vivasingle:20230503191533j:image
f:id:vivasingle:20230503191544j:image
片手での撮影に慣れていない。

本当は焼き鳥とかタコ焼きとかを食べたかったのですが、そこは例によって死ぬほど人が並んでいたため、一番空いていたカレーにしたのです。で、いざ食する時も、これまではその辺の地べたに座ってのんびり食べてたんですが、今年はどこもかしこもすでに人で埋まっていて「その辺の地べた」がありません。仕方なく立ったままビールを飲みカレーを食べましたが何とも落ち着きませんでした。


ということで


フェスとしては大盛況なのはイイことなのですが、 こんだけ人が多いとねえ・・・。これまでは音楽を聴いたり、飲み食いするのが、全て自由気ままにできるのがとても楽しかったのですが、もうそれは難しくなってしまったようです。今後はもう少し規模の小さいジャズフェスで楽しんでいくしかないのかな。
今回、何人か目星をつけていたミュージシャンがいたのですが、腰痛持ちの私としては会場に入るのにとてもじゃないけど1時間も立ってられません。結局見るのを諦め、アマチュアの演奏をいくつか見ただけでそそくさと退散してしまったのでした。おしまい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村