独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

ひとり回転寿司!

こんばんは。

今日は、仕事終わりに街中の歯医者に行ったので、夕食はふらりとひとりで回転寿司に入りました。このお店はタッチパネルで注文すると、レールに乗って注文品がピューっと運ばれてくるシステムです(回転してなかった!)。板前さんは別室にいるため、お店の人と顔を合わすのは入店時と会計時のみ。食事中はマイペースでひとりの時間を堪能できます。サイコ~!(このブログもこの寿司屋さんで食べながら書いてます。)さあ食うぞ!

で、まずはこれ。


f:id:vivasingle:20230510185536j:image

最高すぎる。もう死んでもいい。お次はこれだ!


f:id:vivasingle:20230510185737j:image

北海軍艦三種

このお店ははっきり言ってネタは小ぶりだ。でも旨い。ウニ、イクラは大好物。

そんでもって次はコレ!


f:id:vivasingle:20230510190045j:image

たこ唐揚げ!うまいんだな~これが。この後の寿司ネタの合間にチョコチョコ食べるのに最適なのだ。


f:id:vivasingle:20230510190355j:image

そんでもって次はコレ!えんがわゴマ塩炙り。これが意外とトロけるような食感。たまらん!あれ?いつの間にかビールが無くなってる。ほんなら、


f:id:vivasingle:20230510190833j:image

レモンサワーだ!あとは本能に任せてブリだのマグロだのトロだの(似た系統ばかりだ)頼み続ける。ほいで最後の締めは、


f:id:vivasingle:20230510191203j:image

炭火焼きうなぎ!いつも決まって締めはこれなのだ(ヘンな締めだ)。

ということでお会計はしめて¥4791だ。う~ん満足、腹いっぱいだ。

あれ?そういえば明日は年に一度の健康診断だったんだった!こんなに食って大丈夫か?(知らん)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村