独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

コンビニの駐車場・・・なぜか一杯

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
昨日、コンビニに入ろうとしたら駐車場が一杯で車を停めるのに一苦労しました。それほど混むような場所でも時間帯でもなかったのですが・・・。

一杯になっている駐車場内でどうしようかとしばらくウロウロ。よく見ると駐車スペースとして区画されていない場所にも強引に停めている車もいます。私も同じように停めることもできましたが、さすがにそれはダメですね。
そうこうしているうちに運良く出て行く車が1台。すぐさまそこに入り込んでなんとか駐車することができました。
「何でこんな混んでんの?何事?」
と思いながら店内に入ってみると、予想に反してお客さんの数はほんの2,3人。いったいどういうことなのか・・・。

要するに駐車している車がたくさんあっても、その7割くらいはドライバーが車に乗ったままなんですね。中にはアイドリングをしたままの車も・・・。
それで車の中で何をしているかというと大半がスマホをいじってる。それもおそらく2,3分ではなく、結構な時間(確認してないけど。じゃないと駐車場は一杯にならないですもんね)。
「そんなに寸暇を惜しんでスマホを見たいんかい!」
と心の中で叫びながらコンビニを後にしました。

ただ、このようなことは昨日に限った話ではなく、これまでもしょっちゅうありました。まあ、都心のコンビニだとそもそも駐車場がない店舗が多いでしょうから、地方で多い話なのかもしれませんが。

以前は、各コンビニでフリーWi-Fiの提供サービスを実施していたので、それ目当てで停まっているんだと思ってましたが、最近このサービスを終了するコンビニが増えてきたにもかかわらず、状況は一向に変わりません。

私はほぼコンビニ食で生活しているので、毎日のようにコンビニを訪れます。日によっては1日2、3回行くことも・・・。そんな私にとって駐車場が一杯だとイラッとしてしまいます。お店にとっても迷惑なんじゃないかなあ。なんとかして欲しいものです。
例えば「長時間の駐車はご遠慮下さい」という貼り紙を貼ったりできないものでしょうか。コンビニ関係者さん、よろしくお願いします。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング