独身男が定年退職となりました

何のビジョンもないまま定年退職を迎えたシングルオヤジの日記です。

povo2.0のトッピング

こんにちは。6月末で定年退職を迎えた独身男性です。
みなさんは、スマホの通信会社はどこを使っていますか?私はpovo2.0を使っています。

povoはその時のデータ使用状況に応じて、ユーザーが好きなプランをトッピングしていくのが最大の特徴ですね。基本的なトッピングは

  • 150GB(180日間):12,980円
  • 60GB(90日間):6,490円
  • 20GB(30日間):2,700円
  • 3GB(30日間):990円
  • 使い放題(24時間):330円

の5種類が用意されていますが、この他にも期間限定で色々なトッピングが提供されています。

私は、家にいるときはマンションのWi-Fiを使用して、月のデータ通信量は少ないため、いつも3GB30日(990円)をトッピングしていました
ただ、実際の1ヶ月のモバイル通信量はもっと少なくてだいたい1GBちょっと。1.2GBくらいですかね。
なのでいつもデータは余ってしまい、なんとなく勿体ない気がしていました(povoは余ったデータの繰り越しができない)。

もう少し小容量のトッピングがないかなあと思っていたところ、今月はじめに期間限定で12GB・365日のトッピングが5,800円で提供されました(現在は終了)。1ヶ月に換算すると1GB・483円ですので、金額だけを見ると半額以下になりますね。
私の月の実績1.2GBからすると1年もたない感じですが、それでも割安です。半年もてばほぼトントンですし、実際には10ヶ月くらい大丈夫な計算になりますから。

このトッピングは、なにしろ1年という長期間なのが魅力です。1年のプランって詳しくは知りませんが他社でもあまり無いですよね。
毎月トッピングを買う手間がなくなって、しばらくほったらかしにできそうです。仮に月によって使用量のバラツキがあっても1年あれば平坦化しますしね。

それに、もしこの1年の間に「今日はギガをたくさん使ってしまいそうだ」と思えば、その時だけ24時間使い放題のトッピングを買うこともできます。
また、「ギガ活」といってローソンで500円以上の支払いをauペイで行うと300MB(3日間)がもらえますので、これらを併用していけば、12GB・365日いけるかもしれません。

ということで、このトッピングはとても気に入っています。
povoさん、できれば期間限定でなくて常時提供してくれないかな。

それではまた。

↓ポチッとしていただけると狂喜乱舞します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング